レゲエ・ムーヴメントの主導者であり、日本のレゲエ・シーンを牽引し続けているジャパニーズ・レゲエ界のオリジネーター。80年代からレゲエDJとして活動し始め、Taxi HiFiなるサウンド・システム・クルーを結成。更には若手発掘レーベル〔BASS KULCHA〕を立ち上げ、新人アーティストの作品を積極的にリリースするなどレゲエ界の若手育成にも力を注ぎ続けている。 そのレゲエに対してのアプローチは、真摯かつユーモアに溢れているが、ときに過激でもあり、まさにレベル・ミュージックの体現者としての一面も持ち合わせている。
幼い頃から音楽好きの両親の影響でSOUL、POP MUSICに興味を持ち始め、高校に入学してからはブルース・バンドを結成し、ヴォーカルとフルートを担当。ライブハウスに出現し、数々の話題をさらう。ROCK、PUNK、SOUL、HIP HOP、REGGAEと、あらゆる音楽を通過し吸収して繰り広げられるパフォーマンスに観客は度胆を抜かれ、その魅力に圧倒されてている。京都で最初のラッパーであり、関西最初のラガマフィン・ディー・ジェイ。今や激戦区とされる関西レゲエ・シーンの再重要人物にして、50歳を過ぎた今も夜な夜な京都のレゲエ・シーンを沸かしその名を残す、関西随一の生ける伝説!
1980年初頭よりマイクを握り始める。1980年~1989 年の日本REGGAE 創成期を国内で活動、2000 年までの約10 年間をJAMAICA で過ごし様々な経験を得て帰国。同年からは日本に拠点を戻しJAMAICAを行き来しながらの活動を開始し現在に至る。JAMAICA のRADIO 局[Irie FM] や多くの現地ラジオ局にて[GIVE THANKS]、[HAPPY BIRTHDAY] を始めとする日本人のアーティストの楽曲たちがリクエストにより現在もヘビープレイされている。 経験に裏打ちされた心に染み渡るリリックスや、包み込むような音楽性は日本国内はもとよりJAMAICAを始めとする世界の子供から大人までの音楽FANを魅了してやまない。
全てはRub-A-Dubオーナー・ニックさんがジャマイカの地に降り立った時から始まった!「日本最古のレゲエ・バー」としてその名を全国に轟かすレゲエの聖地、三条木屋町の"RUB A DUB"がいよいよ25周年迎えます!!おめでとーーーー!!という訳で今宵はその輝ける四半世紀をお祝いすべくのビッグパーティー!!老舗にして未だトップランナーとして走り続ける同店の歴史を彩るあんなゲスト、こんなゲスト、全国のレゲエフリーク、夜遊びピープルがワッセワッセとお祝いに駆け付けます!!