2012.02.26(Sun)

  • OPEN/START 18:00
  • odd eyes×原田 presents
    「teppen GIG / ROSE hARADA」
  • ポップ,トロピカル,パンク
  • LIVE:Dorian / 奇妙礼太郎リトルスイング / 豊田道倫
    / Qurage(fR.山形) / odd eyes
    SPIN:DJ TOM(seminishukei) / dj colaboy
    SHOP:kansen Library
2月26日=“シャンゼリゼを皆で歌う日。”

たとえばジュニアシニアの「Move Your Feet」をはじめて聴いたときみたいな、たとえばビートルズをはじめて聴いたときみたいな、たとえばキミドリの「自己嫌悪」で安心してしまったり/安心したりするような、たとえばSAM COOKEのハーレムスクエアのLive盤が誰かの気持ちにすっと入り込むような。
そんな瞬間がそろそろあってもいいんじゃないかと思います。

そんな瞬間が最初から最後までずっと続くようなライブが偶然にも、ここ京都メトロで開催されます。しかも近々!2月26日に。

今回の原田(立命館ロックコミューン一回生)とodd eyes企画、「teppen GIG / ROSE hARADA」は、奇妙礼太郎リトルスイング、Dorian、豊田道倫、Qurage、dj colaboy、DJ TOM(seminishukei)を迎えて。

見ているひと、みんなの生活が台無しになったらいいんちゃうかなと思って、この日メトロで鳴る音楽は最高と思います。
来てくれる人も僕らも全力でどのバンドもDJも見てほしいです。
楽しい/暗い/明るい/踊れる/踊れない/平凡な/非凡な/僕らの/誰かの/速い/遅い/うるさい/静かな/楽しい/音楽が好きな人は、皆さん来てほしいです。
 
Dorianの音楽を聴いたなら、熱海の旅行や暑かった夏と秋の間を思い出せます。ボロフェスタで見たDorianのライブは踊りながら、行ったことの無い色んな観光地が頭を過りました。「studio vacation」も最高!/ 奇妙礼太郎リトルスイング、皆で歌って踊る。一緒に歌うことってすごいことと思う。奇妙礼太郎さんの歌声にソウルシンガーを見つけた瞬間に、色んなことが一気に加速する気がします。シャンゼリゼを皆で歌えばいい!/ 豊田道倫、の歌を聴くと東京のことや人間のこと大阪のこと今のことがずっしり響きます。昔、渋谷で豊田さんの歌を聴いてから新宿のマクドナルドに行った時にぼろぼろ涙が出た事がある。やっぱり誰か大切な人には隠しごとを(ちょっとだけ)吐いてみようと思う。フォークシンガーは来てください。/ 山形からはQurage、原田アキユキの高校時代を音楽に変えたシンガーソングライター。彼と彼がメトロで再開って凄いこと。良い歌声の裏には、誰かに言いたい事がたくさんあるのだろうな。と思います。それらをしっかり捕まえるように、メトロに行きたい。/ odd eyes。居場所をつくることって、その居場所だけにいないことが大切!僕らがメンバーで、一番好きで大事にしてるバンド。/ DJ TOM、ちょっとだけ広いステージの上にポツンとブースがセットされている所 で、真剣にのんびりと音と交信してるみたいにサウンドベイで買った音楽をいい時間に回していて、僕らはそれをガムを噛むみたいに聞いて、踊って、「レコードを買いに行きたいなー。」って思ってたら、「あっ、曲変わった。」/ dj colaboyさん、名前からまず最高。colaboyっていう響きがすごく。僕は楽しくてワクワクするような地方都市(CITY)の夜のネオンのようなDJだと思います。HOMESICK主催。/ 文章書いてるだけでもう楽しいです。

かっこよすぎて早く忘れたいような、絶対に忘れたくないようなそんな2月26日になる。生まれてから死ぬまでに、2月26日は何回もやってくるけど、2012年の2月26日は、絶対に特別なはず。そうするためには、この日、鴨川を一度壊したいです。音楽があって、200人くらい会場にいたら、鴨川くらい簡単に壊せると思います。もうこの際、若くても若くなくっても関係ない。右も左も一緒に。ぜひ!!

ニガツニジュウロクニチニガツニジュウロクニチニガツニジュウロクニチニガツニジュウロクニチニガツニジュウロクニチニガツニジュウロクニチニガツニジュウロクニチニガツニジュウロクニチニガツニジュウロクニチ!!!!!!!!!
2月26日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

文:原田と、odd eyesのギターとボーカル。
調:Google検索「teppengig」Enter!

  • DORIAN

    Rolandのオールインワン・グルーヴマシン「MC-909」を使ったライヴやDJで東京を中心に全国各地で活動中。ドリーミーでロマンティックなアーバン・ダンス・ミュージックで各方面から絶大な支持を集めている。2009年、初の自主制作盤『Slow Motion Love』を発表。2010年夏、1stアルバム『Melodies Memories』をリリース。七尾旅人、やけのはら、DE DE MOUSE、LUVRAW&BTB、ZEN-LA-ROCKらの作品への参加や様々なコンピレーションやリミックス、CS放送のジングル制作やTVCMへの楽曲提供等手がけている。2011年8月ミニアルバム『Studio Vacation』を発表。


  • 奇妙礼太郎リトルスイング

    <http://www.sneeker.sakura.ne.jp/>
    大根!人参!ロックンロール!くよくよしようぜ!
    シナトラ気取りのフリークスとガラスのハートにワサビを塗りすぎた総勢10数名のキンキー・ミュージシャンズが春の入学&ファースト・キース・シーズン、微熱なフォーエバーヤングスに贈る、ソフト問題児×ハード迷子な栄光のオープンチャック・集団ダンス・ミュージック!南コロンビアのチョコな路地裏から聴こえる薫り高いトランペット&ボーンにニューハンプシャーのファットな高級マンションからこぼれるスウィンギーな鍵盤をシェイクした千客万来のビック・ダッチ&モブサウンズ!つかめグラミー賞4部門! 100万光年のファンタスティックな夜、ありあまる情熱は太陽のわすれもの!


  • 豊田道倫

    豊田道倫 1970年生まれ。1995年『ROCK'N'ROLL 1500 』(TIME BOMB)でデビュー。その後、メジャー、イン ディーで通算20枚のアルバムを発表。弾き語りソロ、バン ド、セッションなど編成にこだわらず、強い歌をうたい続 ける。最近では、東京はO-nestでのイベント、大阪では西 成の難波屋という立ち飲み屋でのライブに注目が集まる。 プロデュース作も三輪二郎『レモンサワー』、オクノ修『 出会ったとき~オクノ修、高田渡を歌う』など盛んに行う。


  • Qurage

     


  • odd eyes

    odd eyesはベースドラムボーカルギターの4人組です。
    (静岡と伏見と島根と兵庫と六甲と)神戸北区と鶴舞と尼崎と愛知と西脇と山形が集まってやっと京都市のパンクバンド。

    音楽をやって人と話したり、どこかに行けることを楽しみに演奏しています。
    たとえばSAM COOKEのハーレムスクエアでのLIVE盤や、God's Guts、ビートルズの音楽をはじめて聴いたときみたいな、
    そんな瞬間がそろそろあってもいいんちゃうかなと思って演奏します。
    ずっと、かっこいいかかっこわるいかは決まらずにいたい。
    お客さんが楽しくなれば嬉しいし、自分らも楽しくだれよりも自由に演奏したいです。

    京都METROで「感染ライブ」ということを京都の皆としています。

    "thinking ongaku union local 075" を訳すと僕ら!


  • kansen library

    感染図書館 = kansen library ○
    kansenlibrary = 感染図書館  ×

    ◆kansen Libraryとは...

    感染ライブラリーは、みんなで作る図書館です。今回は初の出張出店!

    感染ライブの、お客さん / 出演バンド / 出店する人 / みんなで何か「自分のすきなもの」を、
    持ち寄って、
    紹介して、
    貸して、
    借りて、
    (新しいひと/ことに会って)、
    返す、
    "図書館"です。

    感染ライブの焼き鳥屋での集まりの中で、

    「あの人たちの好きな音楽ってどんなのか知りたい」
    「好きな音楽のことをもっと誰かと話したい」
    「むりやり誰かに、好きな音楽を聴かしたい」
    「俺のすきなバンドTシャツを誰かにかしたい」
    「最近の若いひとの趣味を知りたい」

    とか、いろんな意見が出て「じゃあ、図書館や」って(たぶん)なりました。
    是非みなさんも何か持って来てみて、借りて帰ってみて、して下さい。
    世界で一番の有りがた迷惑をやってみます。

    よろしくどうぞ!


前売 ¥2000 ドリンク代別途   当日 ¥2500 ドリンク代別途
前売はチケットぴあ (0570-02-9999/0570-02-9966、Pコード:160-678)
ローソンチケット (ローソンLoppi、Lコード:59302)、e+ にて1/21より発売
※前売りメール予約→ticket@metro.ne.jpでも受け付けています。
前日までに、公演日、お名前と枚数を明記してメールして下さい。前売料金で入場頂けます。



t
eppen GIG