2013.03.17(Sun)

  • 16:00〜
  • 感染ライブ
  • フロアライブ

    LIVE:neco眠る / ロンリー(岡山) / MASTERPEACE / HOTEL MEXICO
    / スズメンバ / Chinese Magician ( from dOPPO ) / FLUID / odd eyes
    SPIN:自炊
    SHOP:EGYPT RECORDS / artistdoor
    / BABA G(ヘナタトゥー) / kansen Library
    FOOD:鏡世界社
3月17日。甲本ヒロトの誕生日、3月17日。3年目にしてルールを裏切る、平日開催の感染ライブ、はじめての日曜日!この時期ならちょっとは暖かく、過ごしやすくなってる気がするけど、この日は穏やかにはいれなさそう。毎月すごいけど、今月も同じようにがちゃっとしてます。
ロンリー、岡山からの4人組。京都では初ライブ。とてつもなく皆で歌える、ミクロな夏やのに壮大。一人で聴きたいし、皆で見て聴きたい。ジャズコーラスの逆襲。色んな人にみてほしい!/ neco眠る、新編成での京都初ライブに感染ライブを選んでくれました。メトロのフロアでneco眠るが演奏してて、そこに色んなお客さんがいて。それを想像するだけでなんかいてもたってもいれないです。最近会った友達もそれを想像してて、それを話すだけで(まだ始まってないのに)楽しかった。新しい編成ってかっこいい。/ MASTERPEACE、メンバーが揃ってばしっと立つだけでかっこいい。言葉と音と姿がひとつ、最高にかっこいい。栄光に近道なしという言葉の重みとか凄い。 / Chinese Magician(from dOPPO)、mID cHEAP sOUND sYSTEMフロム左京区。見た方が良い!100人が震えて待ってる。/ スズメンバ、個性的すぎる6人が集まって繰り出す、あったかくてやさしくて気持ちのよいスズメンバにしか出せない奇跡の陽性ポップミュージック。春の京都で見れるとか最高! / HOTEL MEXICO、おしゃれでシュッと決めつつも尖った音でエグイことやってる彼らはセンスの固まり。ずっと感染ライブで見たかったのがようやく実現! / FLUIDの音はサイバーでいつもヒリヒリしてる。シカクすぎる8ビート、視覚の刺客。「僕の京都を壊して」って一文が発明。/odd eyes(my exを聴きながら。) oBdIdG MeOyUeTsH 、面白くてかっこいいことがしたい。大浜君達や周りのみんなに教えてもらったこと、大きなお酒を飲んだ夜に思ったことを真ん中に演奏するのは変わらない。/ (枡本航太?) / DJ自炊、昔家にお邪魔したら変わったレコードいっぱいあった。///… 泣ける、楽しい、拳を挙げる、色々思いだす、温泉、耽美、雑踏、ケンカ、この日の出演者の名前を書くだけでどきどきするし、色んな場面が想像できる(こういうの早く全部壊れて)。
明日は5時半起きのひとも、誰にも聴かせてない曲が50曲くらいあるひとも、その50曲を聴きたいってひとも、京阪電車で来てくれるひとの顔が浮かぶ、4月から進学や転勤で京都に来る人も、無理しなくてもどんどん行けたらな、摩耶ちゃんも、メトロに来たならあとは任せて。そしてそのあとのあとは任せた!
もちろん今回も980円でドリンク代不要!そしてフロアライブ。
普段は平日開催なので来れない方も、今回は日曜日。遠くからも京都METROに来てほしい。3月は色んなひとにとって節目の月になることが多いと思うけど、それが良い節目であってほしい。一人一人がそれぞれの楽しくなるように。
アワスプリングハズカム、どこにも転べないしどっちにも転ばない。
どっちにも転ばない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(暗転)
A「なんかないかなー。」
B「感染ライブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  •  

     


¥980(ドリンク代はかかりません)