2016.07.02(Sat)

  • 21:00〜
  • Lainy J Groove presents
    『第149回 ええじゃないか』
  • 浴衣ファッションショー参加ブランド :
    モダンアンテナ
    ばらいろ(ハセガワアヤ)
    ルミックスデザインスタジオ
    戻橋
    ハイカロリイオトメ
  • LIVE :
    溺れたエビ!
    http://d-shrimp.com
  • イーリャ・ダス・タルタルーガス
    http://ilhadastartarugas.jimdo.com
  • Lainy J Groove
    http://lainyj.net
  • DJ :
    諸行亭夢常
    ポール(αステーション)
    S.S.SOUL
    rie
    Hyottokobanshi
  • 祭女
    レディ・ガヤ

ええじゃないかは、日本の江戸時代末期の慶応3年(1867年)8月から12月にかけて、近畿、四国、東海地方などで発生した騒動。「天から御札(神符)が降ってくる、これは慶事の前触れだ。」という話が広まるとともに、民衆が仮装するなどして囃子言葉の「ええじゃないか」等を連呼しながら集団で町々を巡って熱狂的に踊った。
(wikipediaより引用)

同年10月にあった大政奉還。政権が江戸幕府から天皇に返上され時代が一変したこの年から149年、昨今の日本、世界は色んな不安で覆い尽くされている。

来年、2017年『ええじゃないか150周年』はきっと京都で何かが起こる。そんな大宴会の前の前年祭!!
此れまでの憂さを晴らしに京都メトロに集い、宗教も思想も男も女も飛び越えて、呑み明かして、叫び明かして、歌い明かそうじゃないか!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
なんと!!MVE(Most Valuable えじゃないか )にモダンアンテナの浴衣プレゼント!
注)「MVE」とは素晴らしいコーディネート+「ええじゃないか」で一番ええじゃないか感が出ていた人の事である。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


  •  

     


前売 2,500 ドリンク代別途 当日 3,000 ドリンク代別途
※前売りメール予約→ticket@metro.ne.jpでも受け付けています。
 前日までに、公演日、お名前と枚数を明記してメールして下さい。前売料金で入場頂けます。