<http://www.ayumu.ch>
1972年東京生まれ。自由人。
20歳のとき、大学を中退し、仲間とアメリカンバー「ROCKWELL'S」を開店。2年
間で4店舗に広がる。23歳のとき、自伝を出すために、仲間と「サンクチュアリ
出版」を設立。数々のヒット作をプロデュース。自伝の『毎日が冒険』もベスト
セラーに。26歳で結婚。結婚式の3日後、すべての肩書きをリセットし、妻とふ
たりで世界一周の旅に出かける。約2年間で世界数十ヶ国を放浪の末、帰国。
その後、沖縄へ移住し、自給自足のネイチャービレッジ「BEACH ROCK VILLAGE」を主宰。同時に、「A-Works」「Play Earth」「One Peace Books」など、複数の会社を設立。2008年11月より、再び旅人に戻り、家族4人で無期限の世界一周に出かけている。
京都最古の臨済宗禅寺、建仁寺<http://www.kenninji.jp/>の境内に在する両足院<http://www.ryosokuin.com/>の副住職。定期的に坐禅会を行い、
また、600〜800人もの参加者を誇る
ヨガスマイル<http://www.yoga-gene.com/yogasmile2009.html>が年一回開催されるお寺。京都の方に広く愛される名勝の地で、古き良き禅の教えと、心と身体のバランスを整えるヨガを取り入れ、老若男女に親しまれる副住職として、日々精進を続ける。
モーモールルギャバンの名曲「悲しみは地下鉄で」にインスピレーションを受けた永野宗典(ヨーロッパ企画)が、映画監督として京都を舞台にメガホンを取った!共に京都を拠点にしながら全国規模で活動する2アーティストによる、<コラボレート>という横文字が似合わない奇跡の正面衝突。この短編映画の完成を記念して、監督・主演の永野とモーモールルギャバンが一同に会しての完成披露上映会が急遽決定。世界初となる「悲しみは地下鉄で」の上映は勿論、短編映画としては脅威のカット数になった撮影現場での裏話や、今更ながらに紐解く楽曲制作時のエピソードなど、2アーティストによって語り合われるであろう話題は数知れず。そのほか何が起こるかは未定だが、「会場が“メトロ(地下鉄)”だけに、あの曲が生演奏される状況には打って付けだ」という、まことしやかな噂も。
'98年に同志社大学内で結成された劇団「ヨーロッパ企画」の旗揚げメンバー。舞台作品である「サマータイムマシーン・ブルース」や「冬のユリゲラー」が本広克行監督によって映画化(「冬のユリゲラー」は「曲がれ!スプーン」として公開)されるなど、注目集める彼らの全作品に出演。その他、外部の舞台や映像にも出演する一方、ラジオパーソナリティとしても活動。'08年、監督を務めた短編クレイアニメ「黄金」が、第1回デジタルショートアワードにて総合グランプリを獲得するなど、役者のみならず、脚本・演出家としても活躍中。
‘05年、ゲイリー・ビッチェが半ば強引に友人を説得して京都を中心に活動を開始した、ゲイリー(ドラム&ボーカル)、T-マルガリータ(ベース)、ユコ・カティ(キーボード&ボーカル)の3人編成によるバンド。’09年にリリースしたアルバム「野口、久津川で爆死」が、第2回CDショップ大賞・関西ブロック賞を獲得。 彼らが目指すのは“J-POPレボリューション!”ポップは世界を変える!21世紀のポップ袋小路に、笑いと切なさと120%の“音楽”で果敢に挑む!
世界を旅すると、何が見えて、何を得られるのだろうか?
それは、かけがえのない家族や仲間との出会いかもしれないし、視野が広がり、人生をより楽しく、より確かに生きる為のコツなのかも知れない。そして、それは最高に充実した人生PLANの材料に直接繋がるのかも知れない。そこで、此の度!旅を通じて、上記のものを全て手にした、旅のカリスマ『高橋歩』が、一時帰国中に、京都でもその魅力を包み隠さず、みんなと分かち合います!!!また、世界へと羽ばたき続ける、高橋氏との対談に、京都最古の禅寺『建仁寺』より、内の世界への探求を続け、地元京都の魅力を知り尽くすお坊さん、伊藤氏を迎え、旅に出掛けても、地元にいても、最高にポジティブな人生のノウハウをゲットしよう!!!更には、サイン会と、トークライブ終了後には飲み会も用意しているので、楽しみ満載の、最高の1日を共に過ごしましょう!!!追伸!トークライブにて高橋歩新刊も先行発売します!