2015.11.25(Wed)

  • 18:30〜
  • 感染ライブ
  • フロアライブ

    Live:
    ・WE INSIST! (from France)
    ・MOON FACE BOYS
    ・OPQ
    ・SANHOSE
    ・ind_fris
    ・キーマカリーズとチチワシネマ
    ・Vinyl List / Trance eyes / Volt ( from odd eyes )
    and more
    FOOD:ゆすらご

    WE INSIST! Japan Tour 2015
    http://imakinnrecords.blogspot.jp/

11月25日の水曜日に感染ライブがあります。
冬に近づき段々寒くなってきて嫌なので、できるだけ毎日淡々と終わるように念じながらやってます。でもこうして一つのイベントとなるとそうも行かないです。
速い音楽からゆったりとしたバンドまで色んなひと達が出ます。
音楽をやる場ならできるだけ色んな人がいる場所がいいなと思ってて、この日が京都/関西の色んなお客さんに来てもらえるようにお願いしたいです。

 WE INSIST! というバンドがフランスから日本中をツアーに来ます。旧日仏会館にフライヤー置かせてもらいに行った時は、入り口は警察が警備をしていました。建物に入ると献花台が用意されていていくつか花束が置かれていました。
「WE INSIST! Another Era」で出てくるPVを聞くとフレーズにヨーロッパ!って感じがあります。プログレ、海外からのバンドでもちろん見たことないからその日が楽しみです。紹介文ではJOY DIVISION、THE EX、FUGAZI、Faraquet、NOMEANSNO、DEAD KENNEDYS、といったバンドと並び書かれています。いいバンドばっかり。

 大宮でSANHOSEのライブを見に行って、L7のTシャツを着てたことにぐっときました。グランジだけはまだ使い古されてないっていう話が出て来てはっとなりました。もうグランジとかそういうの聴かんなと思って先週にMUDHONEYのCDを売ったばかりでした。
「SANHOSE @Pigsty 26.6.7」というyoutubeは音の感じめっちゃいいです。

 ind_frisはトヨロックで話していて出てもらえることになりました。今年の正月にメトロであった異レギュラーはめっちゃ面白い音楽でした。全国に行ってる。ラップトップでの演奏です。
「SOUNDCLOUD ind_fris TEA」で出てくる曲の後ろの方でずっとある音が好きです。

 キーマカリーズとチチワシネマは夏に東山で見て、速い曲が楽しくってよかった。マイクに向かって歌ったら5秒に1回くらいハウリングしてその音がかっこよかった。AxCxはCDで聞いた時は凶暴な感じやったけど、AxCxをYOUTUBEで見た時はあんまり怒ってる感じではなかったです。

 MOON FACE BOYSは、一番近いのは結構前にきんせ旅館で見ました。いつ見てもかっこいいから、しっかり記憶に残ってないです、。MOON FACE BOYSのCDを家で聞いたり自転車で歌ったりするとたちまち、こないだのライブよかったって思いだします。ほんとかっこいいと思います。
「MOON FACE BOYS NOSFERATU」で出てくる曲がほんとに良い曲。

 OPQは去年の夏に島之内教会で見て、遠くから見てて山ほど色んな音がなって面白かったです。ネットで調べたら色んな楽器を作って鳴らしているようで、メトロだと近くで見れるし音量もでかく見れるので楽しみです!たぶんめっちゃ面白いと思います。ゆすらごで誰かって相談したらOPQ!と教えてもらって実現したのでぜひ色んな方にきてほしいです。

 Vinyl List / Trance eyes / Voltはodd eyesからベースを抜いた3人編成です。夜中の四条大宮で合わせたとても短い曲をやります。できるだけさっと過ぎ去る感じでできたらいいなと思います。

平日の夜からですが、ぜひ色んなひとに来て欲しいです。京都に住んでるフランスの方はもちろん、若いひとから年をとった人達にです。
できるだけ淡々と進んでいくようにと思うので、少し疲れていてももしよかったら気軽に来てください!


  •  

     


料金当日のみ980円(ドリンク代はかかりません)